今注目の人気スポット!日本酒の酒蔵見学に行ってみよう

最近の投稿

More

酒蔵見学1日本酒を作っている酒蔵。

実は、酒蔵によってはその内部を見学できるところがあるのをご存知でしたか?

日本酒好き必見のその魅力と、実際に見学ができるおすすめ酒蔵についてご紹介します。

■お酒好きにはたまらない!酒蔵の内部は発見がいっぱい

酒蔵見学2日本酒を作っている酒蔵は水や空気がきれいな場所にあることが多く、それぞれの蔵元がこだわりの美酒を造り続けています。

実際に蔵の内部に入ってみると夏でもひんやりとしていて、静かに時間が流れるその雰囲気に思わず息を飲んでしまうほど。

製造工程や銘柄による違いなど日本酒への理解がより深まる上、小旅行気分も味わえてまさに一石二鳥!

お酒好きならぜひ体験してみたいですよね。

中には、試飲やおみやげ、酒造り体験など、様々なサービスが充実している酒蔵もあるとのこと。

今度のお休みに、さっそく出かけてみては?

■日帰りで行ける!東京の酒蔵見学

酒蔵見学3※2016年12月時点の情報です。

 お出かけの際には、事前に酒蔵までご確認をお願いします。

・石川酒造(福生市)

〒197-8623 東京都福生市熊川1番地

詳細はこちら

・小澤酒造(青梅市)

〒198-0172 東京都青梅市沢井2-770

詳細はこちら

・豊島屋酒造(東村山市)

〒189-0003 東京都東村山市久米川町3-14-10

詳細はこちら

・田村酒造(福生市)

〒197-0011 東京都福生市福生626

詳細はこちら

 

 

よく読まれている記事