女子必見!「ホットワイン」の知られざる美容効果がスゴイ

最近の投稿

More

ホットワイン1

寒くなるとときどき目にするホットワイン。

実は、女子に嬉しい美容効果がたくさんあることをご存知ですか?

思わず今から飲みたくなるようなその魅力をご紹介します。

まさに美と健康のお酒「ホットワイン」

ホットワイン2

ホットワインの効果はいくつもありますが、その中でも特に魅力的な3つをご紹介します。

1.アンチエイジング効果

赤ワイン自体に、抗酸化作用のある「ポリフェノール」や抗がん作用のある「レスベラトール」が含まれているため、気になる生活習慣病や老化現象を防ぐ効果があります。

2.冷え性改善

アルコールを飲むことで血流運動が促され、手足などの末端にも血液がきちんと届くため、女性に多い冷え性の改善効果が見られます。

3.リラックス効果、睡眠改善

良い睡眠には、「体温の低下現象」が不可欠。そのために、一度体温を上げることが必要です。ホットワインを飲むと体が一時的に温まりますが、その後、急速に体温が下がります。それが眠りを誘い、体をしっかりと休ませることに繋がります。

いかがですか?女性なら誰しもが惹きつけられてしまうような効果ばかりですよね。

おやすみ前に飲むカップ1杯のホットワインは、寒い冬の定番アイテムになるはずです

寝る前にいかが?ホットワインの簡単レシピ

ホットワイン3

ホットワインは自宅でも簡単に作ることができます。

そのレシピをご紹介します。

用意するもの

1.小鍋

2.カップ

3.赤ワイン(カップ1杯)

4.ハチミツやお砂糖(ティースプーン1杯程度)

5.お好みで、各種スパイス(適量)

 ※カットレモン、オレンジスライス、シナモンなど

小鍋に3~5を入れ、弱火で数分温めれば完成です。

ホットワインの甘い香りを楽しむだけでも、心と体がほぐれていくことでしょう。

ちょっと寝つきが悪いなというときは、ぜひ試してみてください。

ただし、他のアルコールと同様、飲みすぎにはくれぐれも注意しましょうね。

よく読まれている記事