あなたのお肌は大丈夫?早めに気づきたい「エイジングサイン」とは

最近の投稿

More

エイジングサイン1巷で話題のアンチエイジング。

「私はまだまだ大丈夫!」という方、見逃しがちなエイジングサインに気づいていないだけかも!?

知っておきたいチェックポイントについて解説します。

■今すぐチェック!お肌のエイジングサイン

エイジングサイン2・二重の幅が狭くなってきた

・枕や靴下の跡がなかなか消えない

・頬の位置が下がってきた気がする

・メイクのノリが悪い

・スキンケアをしてもすぐに乾燥する

・毛穴が縦長になってきた

・口角が下がってきた

・夏の日焼けの肌色がなかなか戻らない

・ほうれい線や目尻のシワが気になってきた

・クマが濃くなってきた

・フェイスラインがゆるんできた

・スキンケアアイテムの浸透が悪い

当てはまる点が・・・という方は、生活習慣やスキンケアを見直す必要があるかもしれません。

出来ることからエイジングケアを始めていきましょう!

■まずは「乾燥」と「日焼け」対策を!

エイジングサイン3エイジング症状の主な原因は、「乾燥」と「紫外線による日焼け」にあると言われています。

乾燥は、肌の代謝を鈍化させ、シミやシワが出来やすい環境を作り出してしまいます。

また、紫外線は、肌の表面や内部の細胞を傷つけ、老化現象を引き起こします。

つまり、アンチエイジングにはまずこれら二つの対策が必要不可欠なのです。

・乾燥対策

丁寧な洗顔・スキンケア、こまめな水分補給、生活空間の湿度管理、食生活の改善など

・日焼け対策

こまめな日焼け止めの使用、サングラスや日傘の着用、生活空間の紫外線対策(窓にUVフィルムを貼る、すだれを配置するなど)、UV対策メイクアイテムの使用など

よく読まれている記事