春先のスキンケア。美白と保湿、どちらを選ぶべき?

最近の投稿

More

季節の変わり目のスキンケア。

まだまだ乾燥が気になるし「保湿」を優先すべきか、紫外線が多くなってくるし「美白」を優先すべきか…と迷ったことはありませんか?

実際のところを簡単に解説します。

■やっぱり、基本は「保湿」!

やはり、優先したいのは「保湿」です。

理由としては、肌が乾燥した状態だと紫外線からのダメージを受けやすく、美白ケアを行ったとしても十分な効果を得られない可能性があるからです。

肌の乾燥を感じているようなら、まずはしっかりと保湿を行うようにしましょう。

でもやはり日焼けも気になる…ということであれば、保湿タイプの基礎化粧品でしっかりケアをした上で、プラスアルファで美白アイテムを使うというのも手。

迷ってしまったらスキンケアカウンターの店員さんに相談するなどして、自分の肌状態にあったアイテム選びを心がけましょう。

■顔のケアだけに集中しすぎないよう注意を

保湿や美白のスキンケアを行う際、疎かになりがちなのが「首」のケアです。

自分が写った写真を見て、顔と首の肌色の違いに気づいてしまった経験はありませんか?

スキンケアの時は、首も一緒にケアをしてあげるようにしましょう。

耳の前から下へゆっくりとリンパを流すように、首筋に沿って塗ってあげるとより効果的です。

デコルテがきれいだと、一気に美人度がアップします。

エイジレスな美しさをキープするべく、さっそく今日から始めてみましょう。

よく読まれている記事